<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

11/20(金)フラレッスンのレポート♪と言いたかったのですが、、、

本日は、クリスマスの曲の2回目レッスン

1回目は娘の幼稚園が学級閉鎖で参加できなかったので、
とっても楽しみにしてたのですが、またもや参加できず

昨日はハヤテが発熱と下痢でおトイレとお友達状態。
水曜日に打った新型インフルエンザの副作用かな?
と思ってたのですが、
今朝は熱も下がったし、大丈夫かなと思ってフラ会場へ。

でもでもまだお腹の調子が悪そうだし、
もしもの事があったら皆様にうつってしまうので、
しかたなく、後で戻るつもりで受付をお願いして病院へ。
ハヤテは「フラダンス、行きたい〜!」と泣かれながら、、、

そして診断は「胃腸風邪」でした。
移る可能性があるので家でゆっくりしてねと言われ、
ガーン

ということで、フラが終わった頃にもう一度行き、
事務処理だけして帰りました。
帰りがけ先生に5分位でこんな感じよと教えてくれました。
ロマンティックで素敵な振り付けですね〜

また次回も復習でレッスンしていただけるようなので、
今度こそ参加したいと思います。

受付、会計をお手伝いいただいた皆様、
本当にありがとうございました


2009.11.20 Friday 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

11/13(金)ヨガレッスン報告

JUGEMテーマ:ヨガ

13日(金)は13:00〜14:30のヨガレッスンでした。
参加者は5組午後のレッスンはゆったり人数です。

今日は0歳後期の女の子1名と2歳前後の女の子3名とママ。
そして我が家はルナ5歳(幼稚園が午前で終わったので)と
ハヤテ3歳を連れて参加しました。
あ、男の子はうちのハヤテだけだ、、、両手に花
初めての方は1名いらっしゃいました。

午後のレッスンは少人数の事が多いので、
AKI先生もいつものヨガと違ったプログラムを考えてきてくれます。

いつものように体調チェック、そしてお楽しみの手遊び
今日は「あじのひらき」という新しい手遊びを教えていただきました。
すっごく面白い手遊びで大笑いしながらやっちゃいました。
ぜひまた先生にリクエストしてみてくださいね
そして大好きな「奈良の大仏」。
中盤でもう一度ある手遊びは「ぞうきんの歌」も
今日は人気手遊びを両方してくれて子供達は嬉しかったようです。

そして、おもちゃを出してママヨガ開始!
猫のポーズなどいつものポーズを行った後に、
2人組を作って向き合って並び、お互いの肩を持って前屈ポーズ。
うー効く、、、!
子供達はその下をトンネルにして行ったり来たりで
だんだんテンションが上がってきたところで、
次はママ同士背中合わせになって、脚を大きく開いて英雄のポーズ。
子供達はキャーキャーいいながら、トンネルしたり亀みたいに重なり合って
ふざけあって、更にハイテンション!
でも、とっても楽しそうだったのでOKです

というわけで、、、
5組だったけど、大盛り上がりのレッスンでした。

次回30日は既に14名参加予定。
ここのところ、天気が不安定ですので、
いいお天気になりますよーに

2009.11.14 Saturday 14:49 | comments(1) | trackbacks(0) | 

子連れOKヨガ&フラActiveMama管理者ブログ開始♪

JUGEMテーマ:ヨガ

いつも「子連れOKヨガ&フラetcママサークルActiveMama♪」の
ヨガ&フラレッスンへご参加いただきありがとうございます

このブログは、ActiveMama代表Achaの日常的な出来事、
メンバーの皆さんへ最新のサークル情報などをお送りする為に
開設いたしました。
大事な事はメールマガジンでお送りします。
また、サークルの活動報告も徐々にこちらへ移動しようと思ってます。

スケジュールやサークルのご案内、過去のレッスンレポートなどは
下記URLからお願いします。
http://activemama.blog81.fc2.com/

時々更新になりますが、育児や家事の合間に時々覗いてみてください。
宜しくお願いします
2009.11.12 Thursday 19:24 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 2 PAGES |