<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

12/4(金)子連れハワイアンフラレッスンレポート

JUGEMテーマ:フラダンス
 
今日は7名でのフラレッスンでした。

まずはストレッチの後いつものように基本レッスンから。
基本レッスンも曲にあわせて踊るので、とても楽しいです。
インナーマッスルに効果的というステップは
本当に効きそうでした(*^^)v

振り付けレッスンはクリスマスの曲。
3回目のレッスンで振り付け完成まで教えていただきました。
ゆっくりの曲でフラを踊るのは、優雅で本当に素敵(*^_^*)
先生の踊りにうっとりしてしまいました、、、♪
私も2回お休みしてたけど、なんとかついていけたような気がします。

その後は新しい曲の最初の方を少し教えていただきました。
ちょっとセクシーさがある振付&ちょっとテンポが早い曲です。
でも日本語歌詞なので、振り付けがわかりやすいかも。
これからどんな振り付けになっていくか、楽しみです(*^。^*)

子供達は最初おもちゃで遊んでましたが、
そのうち追いかけっこしたりかくれんぼしたりと
楽しそうに遊んでました。
2歳以上のキッズは、あまり抱っこ抱っこと言わなくなりました。
1歳代の赤ちゃんも踊りながらおんぶされているうちに寝ちゃったり、
マイペースで遊んでいてとってもいい子でした。

そして現在レギュラー5名だったのが、
次回から2名増えることになりました。
ますます活気のあるレッスンになりそうです。

冬にハワイアンフラは、体も温まるし
ハワイアンミュージックで夏気分+癒され効果もあり
久しぶりにまたフラの魅力にとりつかれそうです。

年内は18日(金)で終了。
その後1月のレッスンまで1カ月ほどお休みなので、
次回は集中して楽しく踊りたいです♪

当サークルへのレッスン参加はこちらから♪
http://activemama.blog81.fc2.com/
2009.12.04 Friday 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 11/30(月)子連れOKヨガレポート | main | 新年のご挨拶 >>