<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

11/30(月)子連れOKヨガレポート

JUGEMテーマ:ヨガ
 
今日は雨もやみ、11組参加のヨガレッスンになりました。
初参加の方は3組いらっしゃいました。

AKI先生の体調チェックの後、まずは手遊びから。
みんなの大好きな「あんぱんしょくぱん♪」「ららら頭♪」
そして最近、我が家でも大人気の「あじのひらき♪」
「ズンズンチャッチャッ」にかなりハマッているようです。
AKI先生が面白く歌ってくれるのも、とっても楽しくて
子供達は早くもAKI先生に熱い視線を送ってました!(^^)!

そしてママヨガ開始!
呼吸レッスンは「トーマートー」
首の体操からいつもの猫のポーズ、犬のポーズ、
ねじりのポーズや膝を伸ばすポーズ、三日月のポーズなどなど。
面白かったのは、「カメレオン顔」!
顔ヨガらしく、下をベーっと出すことにより首のたるみが
とれるらしいです。これは使える!毎日やろうっと。
ぞうさんを歌いながらのスクワットも効きました〜!

中盤からは手遊び&おこちゃまが一緒でも出来るヨガへ。
まずは「ぞうきんの歌」
ハヤテはAKI先生にやってもらったので、私はエアーで。
開脚での「ぞうきんの歌」は結構太腿裏側にキクーッ!
つらいです、、、っ
あとはおひざに乗せて骨盤体操、舟のポーズなど。

2週間ぶりのヨガは効きました〜!
今日もハーブティーがおいしかったです。

その後は最後までいらっしゃった3組の方をお誘いして
ミニストップでお弁当を買い、「キッズな洗足池」で
ランチして少し遊ばせて帰りました。
ヨガの間はなかなかゆっくりお話ができないので、
楽しいランチタイムでした(*^_^*)

次回は12月11日は3階体育館で行います。
暖房がないのでお子様もママも最初寒いかもしれません。
暖かい服装でお越しください(*^^)v




2009.11.30 Monday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 11/26(木)本羽田公園で子連れテニス♪ | main | 12/4(金)子連れハワイアンフラレッスンレポート >>