<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

パワースポットへ

 友人2人とパワースポット&温泉に行きたい!と、
ドライブがてら、秩父の山奥にある「三峯神社」へ行ってきました。
私はエネルギー充填目的!
友人2人は婚活中なので、縁結び祈願も兼ねて^^;;

花園インターから、なんと山道を1時間30分もかかって到着
駐車場から山の頂上に向かって少し歩いていくと鳥居が見えてきました。


きれいに並んだ高い木の1本1本から木の声が聞こえてきそう!



山道を上がっていくと、右手に展望台。
なんと素晴らしい景色☆ヤッホーと叫びたくなりました





そして、神社の裏手には縁結びの木が、、、
2本が仲良さそうによりそってました。
木の前に設置してある縁結びおみくじを友達2人ともひいたら、
なんと「大吉」!!



お参りの後にご神木をさわって、パワーをたくさんいただきました。


帰りは「満願の湯」へ。自然の中にある日帰り温泉でした。
露天風呂は秩父版「華厳の滝」の目の前で景色は最高!
旅館にありそうなお風呂で、心から癒されました〜

明日から、またがんばれそうです☆


2011.07.24 Sunday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 

土用の丑の日!

 今日は土用の丑の日!

今年はウナギは高い!とちまたで言われてるけど、
暑気払いと夏バテ防止にもなりそうなので、
思い切って買い、、、

子供達には櫃まぶしを作ってあげました。

食べながら娘からの素朴な質問。

「今日は土曜じゃないのに、なんでドヨウって言うの?」
「なんで今日はウシの日なの?」

うぅっ!説明が難しいっ頭でわかっているようで
説明できるほどわかっていないわぁ。

とネットで検索検索。

なーんとなく教えましたが、、、、
途中から話しよりウナギに夢中の姫でした。

ま、そんなもんか。

私もうな丼でいただきました。
あー美味しかった〜

主人の実家(岐阜)ではうな丼を出前で取ると2段になっていて、
ほんっとに美味しいので、お盆に遊びに行った時も食べたいですっ

2011.07.21 Thursday 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

夏休みに入ります〜

今日は娘(1年生)の1学期の終業式で、
宿題をたくさん持って帰ってきました。
プールもお盆以外は毎日のようにあるらしく、、、。
私が小学校時代もこんなにあったっけと思う位。

結局、宿題は親が見てあげないとやらせないといけないので、
私が宿題をもらったような気がして、気が重いです〜

息子は22日まで幼稚園!
来週からは本格的な夏休みが始まります。

7/25(月)は娘が午前中プールの為、
午後ヨガにさせてもらい申し訳ありません。
久しぶりの参加なので、とっても楽しみです
でも、子連れヨガなので子供達が
静かに絵でも描いていてくれば助かるのですが、、、

子連れヨガ・フラレッスンはActiveMama♪
詳細はこちらから
⇒http://activemama.blog81.fc2.com/
2011.07.20 Wednesday 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

暑いですね〜

[ - ]
ブログの更新をずーーーーっとしていなかった、、、

しかし!!
この3連休は暑いです!
息子の発熱で家を出られないのですが、出たくないという感じです。

サークルの近況ですが、ヨガレッスン、フラレッスンともに、
毎回たくさんの方にご参加いただいております。
皆様、いつもありがとう!

6月初〜7月初までの1ヵ月、急に頼まれて友人の病院を少しお手伝いをすることになってしまい、サークルに参加することができなかったのですが、レギュラーでご参加いただいているママさんに受付を心よく引き受けていただき、レッスンも開催することができてとても助かりました。

この場をお借りして、、、、

本当にありがとうございました

7月15日のフラレッスンから、久しぶりにレッスン参加しております!
当日は8名ご参加いただき、楽しく気持ちよ〜く踊れました。
夏はやっぱりフラ!という感じで汗が出ても曲を聴いているだけで清涼感があります。
年中の息子がレッスン前日に自宅で転んでおでこを切ってしまい4針ほど縫ったので、一応休ませて一緒に連れていきましたが、タヒチアンダンスみたいなダンスを一緒に踊ってました。

ここのところメンバーも定着しつつあります♪
フラは1曲を数回レッスンで覚えるスタイルなので、
継続してご参加いただけると、とっても楽しいですよ。
先生も初めての方には優しく丁寧に教えていただけます。
子連れの方は抱っこひもが大活躍!
子連れでない方も常時3名位はおりますので、ぜひママだけでも気軽にご参加くださいね。

詳しくはブログをご参照くださいませ。
http://activemama.blog81.fc2.com/
2011.07.17 Sunday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

「フラガール」を見ました(いまごろ^^;;)

当サークル主催のハワイアンフラのレッスンを初めて早くも1年。
現在レギュラー参加の方が7名。ほぼ参加入れると9名近く。
初めての方、妊娠前にされていた方もいらっしゃいますが、
和気藹々ととっても楽しいです。

フラといえば、「フラガール」の映画が有名ですが、、、、

恥ずかしながら、、、

先日初めてみました

そしてラストシーンで号泣
蒼井優ちゃん、松雪泰子さん、演技上手すぎ!

習い始めた頃を思い出してしまいました。
今と比べるとさぞへっぴり腰だったことでしょう

まだまだ覚える事がたくさんで、奥の深いフラですが、
この映画を見て、さらにがんばろうっと思ったし、
更にフラが大好きになりました

それにしても、最近涙もろいわぁ。
日テレでやっている「美丘」を見ても毎回涙がポロポロ。
娘を持つ母の立場に立っちゃうと、本当に泣けてしまいます
2010.09.07 Tuesday 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

3/4(木)「ママのからだを考えるセミナー」レポート♪

 3/4(木)に雪谷スキップキッズで行った「ママのからだを考えるセミナー」は、20組のママ&キッズにご参加いただきました。本当にありがとうございました♪

ちょっと準備不足で少し遅れてスタートしましたが、
あじさい診療所院長の笠原先生から「乳がん」と「子宮がん」について
基礎知識をはじめ、乳がんの自己検診や実際の治療方法、
また「子宮がん」の予防接種の事など、プロジェクターと資料を使って
約40分ほどの講演でしたが、笑顔で丁寧に教えていただきました。



皆様、お子様をあやしながらも、真剣に聞いていらっしゃいました。
私も乳がん、子宮がんの事は検診には行っていながらも
なんとなくしか知らなかったので、かなり勉強になりました。

その後AKI先生より手遊び&ヨガレッスンを30分ほど行いました。
通常サークルでは1時間半のヨガレッスンですが、さすがAKI先生。
犬のポーズでトンネル作ったり、主要なヨガポーズを教えていただけて
短い時間でしたが中身の濃い30分でした。

そして1階のレストランスペースへ移動してランチ会。
サークルのメンバーと初めての方でわいわいがやがやとお話できて
楽しいランチ会になりました。
  

ActiveMamaサークルがちょうど3月初で結成1周年を迎えたので、
サークルの活動費を使わせていただき、お祝いのケーキを注文しました。
「サークル1周年おめでとう」のプレートが乗っているケーキに、
ロウソクをつけて皆で「せーのっふーっ」と消して、パチパチ〜♪
1周年おめでとうケーキ、すっごく美味しかったです(*^_^*)




すると、、、

サークル結成当時から参加いただいている数名の方で
なんと私にサプライズプレゼント!
とっ〜てもかわいいブーケをいただきました。
それもメンバーの中のMさんが作ってくれたそうです。さらに感激!
本当にありがとうございました♪♪♪



あ、、、

皆様に謝らなければいけないことが、、、

私、一生懸命に一眼デジカメでかっこつけて撮っていましたが、
家に帰って見ようと思ったら、、、
カメラの確認画面に「メモリーカードが入ってません」
と表示が、、、!

???
!!!

ということで、1枚も撮れてなかったのです。
もうっ顔面蒼白、、、(T_T)
そういえば撮る事に夢中で見返してなかった、、、。
ポーズを取ってくれた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
上記写真は、唯一撮れたビデオカメラからキャプチャしたデータと、
メンバーのTさんが撮影したケーキの写真を使わせていただきました。
Tさん助かりました。ありがとう!
でも、ヨガの時の写真が残っていないのが、かなり残念です。

こんなマジボケなサークル代表で本当にごめんなさい。
皆様の助けがあってこそのサークルと最近富に思う次第です、、、。

また機会がありましたら、イベントやランチ会をしたいなと思うので
どんどんお尻をたたいてくださいね。

最後に、今回ご協力いただきました私の10年来の友人の笠原先生と
サークル結成のきっかけになった、素晴らしいヨガインストラクターの
AKI先生に心からお礼を申し上げます。
そして会場をご提供いただきました雪谷スキップキッズのご担当の方、
親切丁寧にご対応いただき、深く感謝しています。

そして愛すべきサークルメンバーの皆様、今後ともよろしくお願いします♪


2010.03.09 Tuesday 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い申し上げます。

昨年3月にActiveMamaサークル立ち上げ以降、ヨガ&フラ&テニス参加者あわせて、121名のママにご参加いただきました。
最近は毎回参加の方、リピーターの方もたくさんいらっしゃいます。
色々不手際などもあり大変申し訳ありませんが、毎回素敵なママとかわいいお子様と一緒にヨガやフラを楽しめて、とても幸せな1年でした。
参加者の皆様にも、お茶出しやおもちゃのお片づけなど積極的にお手伝いいただき、ありがとうございました。
1人だけでは手が回らない部分もあり、毎回大変助かっています。

そしてヨガのAKI先生とフラの玲子先生にもお礼の言いようがない程感謝しております。
参加される方の体調を一番に考え、皆さんが楽しめるプログラムを考えてきていただけたおかげで今のサークルがあると思っています。

今年は通常のレッスン以外でも、子連れでも参加できる体験教室なども行っていきたいと思っています。
またこれから準備に入りますが、サークル1周年を記念して荏原中延で開業している女医の友人と当サークルとの共催で、3月4日(木)に雪谷スキップキッズの2Fで、「乳がん・子宮がん予防セミナー」+AKI先生の無料ヨガ教室を行います。その後参加可能な方はランチ会をしたいと思います。
別途ご案内させていただきますが、ご興味のある方は15〜20名の先着順でお申込み可能ですので、お問合せください。

では今年も皆様と楽しい1年にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
2010.01.06 Wednesday 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

12/4(金)子連れハワイアンフラレッスンレポート

JUGEMテーマ:フラダンス
 
今日は7名でのフラレッスンでした。

まずはストレッチの後いつものように基本レッスンから。
基本レッスンも曲にあわせて踊るので、とても楽しいです。
インナーマッスルに効果的というステップは
本当に効きそうでした(*^^)v

振り付けレッスンはクリスマスの曲。
3回目のレッスンで振り付け完成まで教えていただきました。
ゆっくりの曲でフラを踊るのは、優雅で本当に素敵(*^_^*)
先生の踊りにうっとりしてしまいました、、、♪
私も2回お休みしてたけど、なんとかついていけたような気がします。

その後は新しい曲の最初の方を少し教えていただきました。
ちょっとセクシーさがある振付&ちょっとテンポが早い曲です。
でも日本語歌詞なので、振り付けがわかりやすいかも。
これからどんな振り付けになっていくか、楽しみです(*^。^*)

子供達は最初おもちゃで遊んでましたが、
そのうち追いかけっこしたりかくれんぼしたりと
楽しそうに遊んでました。
2歳以上のキッズは、あまり抱っこ抱っこと言わなくなりました。
1歳代の赤ちゃんも踊りながらおんぶされているうちに寝ちゃったり、
マイペースで遊んでいてとってもいい子でした。

そして現在レギュラー5名だったのが、
次回から2名増えることになりました。
ますます活気のあるレッスンになりそうです。

冬にハワイアンフラは、体も温まるし
ハワイアンミュージックで夏気分+癒され効果もあり
久しぶりにまたフラの魅力にとりつかれそうです。

年内は18日(金)で終了。
その後1月のレッスンまで1カ月ほどお休みなので、
次回は集中して楽しく踊りたいです♪

当サークルへのレッスン参加はこちらから♪
http://activemama.blog81.fc2.com/
2009.12.04 Friday 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

11/30(月)子連れOKヨガレポート

JUGEMテーマ:ヨガ
 
今日は雨もやみ、11組参加のヨガレッスンになりました。
初参加の方は3組いらっしゃいました。

AKI先生の体調チェックの後、まずは手遊びから。
みんなの大好きな「あんぱんしょくぱん♪」「ららら頭♪」
そして最近、我が家でも大人気の「あじのひらき♪」
「ズンズンチャッチャッ」にかなりハマッているようです。
AKI先生が面白く歌ってくれるのも、とっても楽しくて
子供達は早くもAKI先生に熱い視線を送ってました!(^^)!

そしてママヨガ開始!
呼吸レッスンは「トーマートー」
首の体操からいつもの猫のポーズ、犬のポーズ、
ねじりのポーズや膝を伸ばすポーズ、三日月のポーズなどなど。
面白かったのは、「カメレオン顔」!
顔ヨガらしく、下をベーっと出すことにより首のたるみが
とれるらしいです。これは使える!毎日やろうっと。
ぞうさんを歌いながらのスクワットも効きました〜!

中盤からは手遊び&おこちゃまが一緒でも出来るヨガへ。
まずは「ぞうきんの歌」
ハヤテはAKI先生にやってもらったので、私はエアーで。
開脚での「ぞうきんの歌」は結構太腿裏側にキクーッ!
つらいです、、、っ
あとはおひざに乗せて骨盤体操、舟のポーズなど。

2週間ぶりのヨガは効きました〜!
今日もハーブティーがおいしかったです。

その後は最後までいらっしゃった3組の方をお誘いして
ミニストップでお弁当を買い、「キッズな洗足池」で
ランチして少し遊ばせて帰りました。
ヨガの間はなかなかゆっくりお話ができないので、
楽しいランチタイムでした(*^_^*)

次回は12月11日は3階体育館で行います。
暖房がないのでお子様もママも最初寒いかもしれません。
暖かい服装でお越しください(*^^)v




2009.11.30 Monday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 

11/26(木)本羽田公園で子連れテニス♪



今日は、本羽田公園庭球場で子連れテニス!
本当にいいお天気で最高のテニス日和でした。
参加人数はママ4人、子供3人♪

子供達は敷物を広げてテントに入ったりでピクニック気分♪
お弁当を食べたりおもちゃで遊んだり取り合ったりしながらも、
「ママーがんばってー!」
「マンママンマ」
と、とってもいい子に応援してくれてました。
  

特に、1歳1カ月のKくんはまだ歩けないのに、
マイペースでまったく泣かず、
黙々とおやつパンを食べたり、おもちゃや本で遊んだり。

3歳&5歳キッズを持つ3人のママは、Kくんが可愛くて可愛くて、
かわるがわる抱っこしたり遊ばせてあげてました。
やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ〜〜♪(*^_^*)

テニスの方は少しひさしぶりで
前半好調、後半おつかれ〜って感じでしたが、
超〜気持ちよく思いっきり打てて汗をかいてきました。
やっぱりテニスは最高に楽しいです。
お隣コートで打ってたママさんテニスの方々みたいに
上手になりたいなぁ。

春まで外でのテニスはお預けになりそうだけど、
洗足区民センターの体育館でもテニスができるので、
また企画できたらなと思いま〜す。おつかれさまでした♪



2009.11.26 Thursday 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>